かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

2019-04-03から1日間の記事一覧

駒ヶ根  彫刻放浪:上諏訪→岡谷→駒ヶ根→飯田→丸山公園[第1日]

承前 次へ JR岡谷15:46発の飯田線豊橋行きに乗車。窓外の景色を見たり、うとうとしていたのだが、なんだか電車に乗っているの、飽きた笑 この列車で、今日泊まる飯田まで行くつもりだったのだが、もうしばらく明るそうなので、明日行く予定にしていた駒ヶ根…

岡谷  彫刻放浪:上諏訪→岡谷→駒ヶ根→飯田→丸山公園[第1日]

承前次へ 岡谷湖畔公園にて JR上諏訪から、13:13発松本行きに乗車。13:22、岡谷に到着。まず駅構内にある和泉清作品を観覧。その後、岡谷駅北口の駐輪場で、自転車を借り出す(岡谷駅前レンタサイクル)。500円/日。自転車はそれほど真新しいものではなかっ…

上諏訪  彫刻放浪:上諏訪→岡谷→駒ヶ根→飯田→丸山公園[第1日]

次へ 諏訪市湖畔公園にて 今回の彫刻放浪のお目当ては、長野県下伊那郡高森町にある丸山公園の野外彫刻である。丸山公園については、野外彫刻を観始めた頃、ネットで偶然知り、いつか行ってみたいと思っていた。まあ、機会がやってくるのを待っていても、そ…