かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

2019-11-08から1日間の記事一覧

神戸文化ホールと中央体育館 神戸・須磨(4)

次へ 戻る 神戸文化ホール revisited この間来たときの記事は、ここ。 《文化の灯》。1993年4月1日、「アーバンリゾートフェア'93」のオープニングセレモニーで採火されたもので、神戸文化ホール開館20周年とフェア開催を記念して、灯し続けられることとなっ…

水の科学博物館 神戸・須磨(3)

次へ 戻る 続いて、坂をのぼって、神戸市水の科学博物館へ向かう。15:30過ぎに到着。途中、受付で、博物館の開館が16:30までなので、あまり時間がないがいいか、と念を押されたが、とりあえず入館料(200円)を支払って、博物館に向かう。まずはお目当ての野…

兵庫県庁周辺 神戸・須磨(2) 

次へ 戻る ポートライナーで、中公園駅から三宮駅まで出て、ここから元町方面に歩く。途中、遅い昼食を適当に食べ(例によってとんかつです笑)、JR元町周辺から兵庫県公館、県民オアシス、県庁芝生広場、兵庫勤労福祉センターと野外彫刻を観て回った。 JR元…

ポートアイランド 神戸・須磨(1)

次へ 神戸に行ってきた。いつもの彫刻放浪の旅。神戸は久しぶりだ。 最寄り始発バスで成田空港に向かう。ダイヤより少し早めの到着で、6:10頃、到着。今回はPeachを利用するので、Webチェックインではなく、カウンターの自動チェックイン機でチェックインす…