かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

『きのうよりワクワクしてきた。』

国立民族学博物館 2005.3/17(木)〜6/7(火)
なんで国立民族学博物館現代アートかと思ったら,展覧会の副題に「ブリコラージュ・アート・ナウ 日常の冒険者たち」とありました.なるほど,なるほど.そこで早速『野生の思考』を引っ張り出して,再読しています.ちょっと単純ですね,私.
展示場デザイン&制作が小山田徹さんなんですね.これは行かないわけにはいきません.
ブリコラージュならきっと生意気が参加しているナと思ったら,やっぱり参加していました.でもって,生意気つながりで(かな? grafつながりかも),珍しいキノコ舞踊団も会場で踊るようです.きっとキノコファンのあの人とか,別のあの人とかは見に行くんだろうなあ.キノコのダンスは,5/3〜5の3日間.5/3は野音ROVOだし,5/5は大友&浜田?えっ,倉敷に行くって?なので,ちと私めは行けそうもないです.
それから,参加美術家の高嶺格の展示を神楽坂の高橋コレクションでやっているので(4/2〜5/14の金・土.11:00〜19:00),大阪に行く前に見ておきたいところですね.