かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 京都

へ行ってきました.ふと思いついて出かけたのですが,前回の反省もなんのその.相変わらずの詰め込み日程で四苦八苦!!でした.やれやれ.
早朝に京都駅に到着したのですが,いつもなら美術館などの開館時間までの時間をもてあまし,ほとほと困り果てるところを,今回は寝不足もなんのその,これまで行ったことのなかった二つの神社に行ってみることにしました.早朝に行っても,寺社の境内ですと,だいたい自由に拝観できますしね.
そんなわけで,城南宮松尾大社に行ってきました.方角がずいぶん違いますが,市バスの1日乗車券を駆使して(?),無事に拝観してきました.写真の亀は松尾大社で撮った撫で亀です.境内に名水亀の井があり,それに因んでか,亀の像が他にもけっこうありました.