かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 EMERGENCY!+板橋文夫  (新宿PIT INN)

芳垣安洋3daysの3日目は久しぶりのEMERGENCY!です.今回はゲストにピアノの板橋文夫を迎えてのライブとなりました.
板橋ファンの女性客が多く来ていた,ということでしょうか,いつもは演奏も客席も男子率高し,なのですが,この日の客席は女子率がけっこう高かったような気がします.え,演奏の方ですか.演奏はいつにもまして男っぽい,「バカ・ロック」(芳垣MC)満載の,それはそれは熱い演奏でした.しかも,1stセットが20:10〜21:20,2ndセットが21:45〜23:10,全編終了が23:20という長尺ライブだったりして.
いろいろと見どころはあったのですが,07の演奏中にあった静のインプロ・アンサブルがよかったですね.それから個人的には08の中盤から終わりにかけての板橋と大友のデュオのところがかっこよかった.板橋のピアノと大友のフィードバックが微妙にからまりあいつつ舞台から溢れてきてしびれました.
そうそう03ではちゃんとヴォーカル用にマイクが準備してあり,ゲストの板橋を除く4人がきっちりシャウトしていました.社長にいたってはマイクを手に持ち,立ち上がってのシャウト!でした.

出演:
芳垣安洋:ドラム
大友良英:エレクトリック・ギター
斎藤’社長’良一:エレクトリック・ギター
水谷浩章コントラバス
 +
板橋文夫:ピアノ

       水谷   芳垣
  板橋             大友



   社長
         [客席]

セットリスト
01.sing sing sing (primo)
02.run and run (yoshigaki)
03.better git hit in your soul (mingus)
04.i say a little prayer (bacharach)
休憩
05.re-boptism (yoshigaki)
06.creole love call (ellington)
07.the inflated tear (kirk)
08.fable of faubus (mingus)
アンコール
09.good night (lennon/mcCartney)