かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 ちょっとでかけてきました

またしても出かけてきました.大津と京都を中心に前後に名古屋と奈良にちょっと立ち寄りました.主に展覧会めぐりだったのですが,京都の桜も期待してのこと.出発前,東京の桜がすでに満開だったので,京都でも桜を堪能できるかと思ったのですが,残念ながらちょっと早かったようです.ちょうど旅行中の寒気の到来で,今にも咲きそうな蕾がまた固く凍り付いたようです.それでも場所によってはぼちぼちと咲いているところもあったのですが,いずれにしても見頃はもう少し先になりそうです(今週末か).
今回の旅については,3/29〜4/1のところにとりあえず項目のみあげておきますが,ぼちぼちと内容のほうも書き足していきたいと思っています(前回の旅のメモも書ききっていないというのに.トホホ).