かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

本日の梗概

  1. 「いまいるところ/いまあるわたし VOCAに映し出された現在」 (宇都宮美術館 2006.7/9〜9/18)  ○
  2. 「Life」 (水戸芸術館現代美術ギャラリー 2006.7/22〜10/9)  ○

青春18きっぷ使用です.出発→宇都宮→水戸→帰着というルートで移動.宇都宮から水戸へは小山から出る水戸線を利用しました.水戸線に乗るのは2回目です.初回はほぼ全行程寝ていたので,今回こそ窓外の景色なぞを,と思っていたのですが,今回もほぼ全行程寝ていました.水戸では今日から3日間,第46回水戸黄門祭りが開催とのことで,なかなかの賑わい.夕方には浴衣美人(一応)も沢山出張っていました.この日は千波湖畔にての花火大会がメイン行事だったので,茨城県立近代美術館(「近代日本の水彩画」展開催中)に行けば,お祭りも楽しめたのでしょうが,へばってしまい,この日は断念.それにしても,もう電車には乗りたくない...(またかよ)