かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

本日の梗概

いろいろ見てきました.

  1. オノデラユキオルフェウスの下方へ」 (ツァイト・フォト・サロン 2006.9/2〜10/7)
  2. タワー 内藤多仲と三塔物語  (INAXギャラリー・ギャラリー1 2006.9/1〜11/18)
  3. 福島敬恭 展 −MIND GARDEN−  (INAXギャラリー・ギャラリー2 2006.9/1〜10/2)
  4. セバスチャン・サルガド写真展 「INDIA」  (イカ銀座サロン 2006.7/28〜10/22)
  5. −追悼− 清水九兵衛 新作展  (フジテレビギャラリー 2006.8/25〜9/20)
  6. 国宝 風神雷神図屏風宗達光琳・抱一 琳派芸術の継承と創造−  (出光美術館 2006.9/9〜10/1)
  7. 前田朋子 展 「闇と空と白い花」  (第一生命ギャラリー・南ギャラリー 2006.9/4〜9/29)
  8. 田中真聡 影繕−カゲツクロイ  (東京国際フォーラム・アートショップ 2006.9/7〜10/9)

帰り際に東京国際フォーラムの地上広場で缶コーヒーを飲みながらぼ〜としていたら,目の前に何やら大きな石で円を象ったものがあって...こ,これはリチャード・ロングではないかっ!! さらに向こうの方をを見ると大理石の大きなかたまり...えっ,ひょっとして安田侃!? ここは,まるで直島みたい! というのはちと無理か...牛もいたんだけどなあ.  >参考  >牛行進
今日現在,出光美術館「国宝 風神雷神図屏風」展はそれほどの大混雑ではありませんでした.宗達前が若干人が多かった他はわりとすらすら見られました.それにしても,宗達光琳,抱一の並ぶと,ちと抱一に分が悪いかな,などと思ったりして.
それから,フジテレビギャラリーはこの展覧会が最後になるそうです.