かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

『小春の逢瀬』 ゲスト:popo、久下惠生(円盤)

  1. 柳家小春 with 久下惠生
  2. popo with 久下惠生
  3. 柳家小春+popo+久下惠生

柳家小春さんは初めて聴く人。小春さんの可愛い声(といったら失礼か?)と久しぶりに聴く(生の)三味線の音色にうっとりと。遠くから聞こえてくるといった風情の久下さんの太鼓の音のどこか懐かしい感じがよかった(それにしても、久下さんを生で聴くのは、STRADAのライブに行って以来だから、ずいぶんの久しぶりなはずだ)。もちろん、popoも素晴らしい。「kibito」収録曲など、ますます熟成している。5人での演奏もよかたったな。うん。
円盤では、とめどもなく買っちゃいそうなので、平積みになっていた新譜から3枚ほど選び、購入する。
いっこうに収まらぬ物欲もあれなんですが、JR高円寺駅から円盤までの道筋が、なんというか、たいへん誘惑の多いことになっていて、たどりつけないのではないか、という危機感で(笑)...。