かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

遊園地再生事業団「トータル・リビング 1986-2011」(にしすがも創造舎)

作・演出:宮沢章夫
出演:上村聡、牛尾千聖大場みなみ、上村梓、今野裕一郎時田光洋、野々山貴之、橋本和加子、矢沢誠、永井秀樹
美術:林 巻子
音楽:杉本佳一(FourColor/FilFla)
衣裳:山本哲也(POTTO)
照明:齋藤茂男(シアタークリエイション)
音響:半田充(MMS)
映像:今野裕一郎
ドラマトゥルク:桜井圭介
舞台監督:田中 翼、大友圭一郎
演出助手:山本健介、石原裕也

休憩2回を挟む2時間30分の作品。とあるビルの屋上。2011年(いま)と1986年(あのとき)があるときは地続きとなり、あるときは断絶する、精神と記憶の風景/情景が描かれる作品。
終演後、宮沢章夫と出演者によるアフター・トーク。出演者が宮沢章夫に質問する、という形式。質問する内容と姿かたちを通して、その俳優の個性を知る、ということが目当てでもあるらしい。(ああ、ちゃんと、「2」は観てましたよ。考え込んじゃっていましたが・・・。)