かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

「音力発電」七尾旅人+山本精一(マンダラ2)

今年唯一の七尾旅人企画とのこと。16:00過ぎに始まり、休憩を挟んで、21:00前に終了(本編は一応20:00前に終わったのだけど・・・)。「即興作曲」による二人のビッグ・ショーは、「歌」を挟みつつ、終始二人の怪人ぶりに圧倒されっぱなし(笑)。山本精一のギターが寄り添う「圏内の歌」「ワイルド・サイドを歩け」「Over the Rainbow」、あるいは客席の中でノンPAで歌った「私の赤ちゃん」(これは七尾ソロ)もよかったけれど、個人的には、はじめて生で聴いた「帰り道」に尽きるなあと。会場は超満員、最初にトイレに行っておいてよかったですな(笑)。