かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

Emergency!(新宿PIT INN)

芳垣安洋4daysの初日。久しぶりのEmergency!を見る。もちろん、男気・スウィング・サイケは健在!! 曲目は相変わらずの曲ばかりなのだが、なんだかフレッシュ!な感じも。単に久しぶりだからじゃないと思うのだけど、どうなんだろう。手練れなのに、フレッシュなんだな。

ということで、台風。メトロは使わず(すでに東西線は運転見合わせとなっていたので)、JRにしたのだが、すでにダイヤは乱れ、各線が続々と運転見合わせになっていく。運転中止、取りやめでないのをたよりに、東京駅を目指すも、1時間ほどかかって到着した東京駅で、乗り込むべき電車はとうの昔に運転中止。ま、わかっていたんだけどね。幸いなことにホームに停車中の電車内で過ごすことができたのは幸い(JRさん、助かりました)。こんなこともあろうかと、準備していたカロリーメイトをかじりながら、本を読んで過ごす。今日、新宿UNIONで入手した『チョークヒルズ・アンド・チルドレン』を半分ほど読んだところで、強風が収まりつつあるということで、電車が動き出したのであった。