かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

■Televisionが5月に来日する。今年の前半、Patti SmithJohn Lydon/PiLと、オレがハイティーンの頃に熱中した音楽家が来日し、まあ、ちょっと懐かしい気分(というか、センチメンタルな気分と言い換えてもいいかもしれない)で、それぞれの公演を観に行くことにしたのだが、その流れで、やはり、10代の後半に聴きこんだTelevisionにも行くことにした次第。ただ、期待していいのか、どうか、いささか不安ではある。90年代に再結成、そして、来日した時のステージは、キラーチューンの演奏をとちるなどあまりいい評判を聞かない。それから、さらに10数年しての来日、はたしてどうなんだろう、という気持ちが先に立ってしまう。ネットに上がっている最近のライブの動画を見る限りは、そんなに悪くはない、という感じ。ただ、マジックは期待しないほうがいいという印象だ。勢いで、東京の2公演を両方とも行くことにしたのだが、そんなオレの予想を裏切ってくれないものか。