かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

早朝LCCを利用するためのメモ。

最近、成田空港発のLCC(まあ、ジェットスターなんだけどね)を何かと利用する機会が増えた。
オレんちは、千葉市の東京寄りなので、成田空港へは都内から行くよりも時間はかからない。(ちなみに、羽田空港へも同じくらいの時間で行ける。)
ただし、いちばん早朝の便については、最寄りから電車、バスなどの公共交通を利用してではとうてい間に合わない。そこで、何か打開策はないか?
その1 終電で空港に行き、そのまま、夜を明かす。現状では、これがいちばんリーズナブルな方法と思われるのだが、成田空港自体が24時間営業ではないので、これは原則的には不可である。(ただし、強行(?)できなくはないようである。実際・・・)
その2 空港近くのホテルに前泊する。最近は早朝LCCに乗るお客を対象にした格安のプランが出始めているので、悪くはない。送迎バスつきで3000円程度からある。前日早めにチェックインしてリゾート気分で(?)のんびりするのもいいかもしれない。ただし、空港近くのホテルは周囲に何もないので、食料・飲料などは、あらかじめ買いだしてから行った方がいい。すでにホテル代がかかっているので、さらにホテルのレストランを利用したりして食事代がかさんでは、せっかくの格安LCCに乗る意味が薄れる。
その3 東京駅、新宿駅池袋駅などから運行されている早朝LCC向けの深夜発早朝着のリムジンバスを利用する。運賃も東京駅→成田空港の場合で900円となかなか手頃だ。ただし、オレの場合、自宅から空港とは逆方向にいったん移動する、というのがなんだかなな感じがして、あれなのだが。そのなんだかなな感じを解消するのが課題(?)。東京方面で用足しをして、そのまま、24時間マックとかで時間を潰して、バスに乗る、ということにすれば、まあ、いいのかもしれない。
いずれにしても、いちばんいいのは、最寄りから早朝LCC向けのリムジンバスが運行されることなのだが・・・。