かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

岐阜

6:00過ぎに起床、身支度を調えて、ホテルの朝食を食らう。意地汚いので、食い過ぎてしまう。部屋に戻り、まだ早いので軽く二度寝
9:25発予定(5分ほど遅れる)JR岐阜駅発のバスに乗って、岐阜県美術館へ。15分弱で到着。少し時間があるので、いつもパスする野外の彫刻など観覧。
13:50頃、岐阜県美術館からサラマンカホールへ移動。ぐるぐるバスを使う予定だったが、まだ30分以上待たなければならなかったので、ちょっと回りの様子を見たかったこともあり、歩いてみることにする。最短距離を直行したのではなく、思いつきでうろうろしつつ向かったせいか、30分以上もかかってしまう。しかも、この日は晴天でいささか暑く、まいった。自動車で移動、の文化なので、ちょっと大味な風景で、あまり楽しくはなかったし。バスにすればよかった。
「響きあうバロックと現代」
コンサートの後の研究会はパスして、食事など。街道沿いの「けんちゃん食堂」で、もつ煮定食640円を食らう。もつ煮は、それこそもつとこんにゃく(だけ)を丁寧に煮込んだもので、ふつうにおいしかった。この後、ホール近くのローソンでWI-FIの電波を拾いつつ、コーヒー休憩。
「テクノロジーと「作曲」の未来」
終演後、昨日と同じく、JR西岐阜までのシャトルバスに乗車、20:33発の電車でJR岐阜へ。