かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

曽爾村→大阪

雨がやや強く降っている。最寄り7:00発のバスで成田空港まで。飛行機の時間まで時間がたっぷりとあるので、今日はT3まで乗っていた。いつもは、信号待ちやらで、いらいらさせられるのだが、今日はどういうわけかなかなか順調に到着。さっさと荷物検査を済ませ、出発ロビーで本を読んで、搭乗の時間を待つ。今日の飛行機は、ジェットスターGK203、162番ゲート、9:20頃搭乗開始で、予定より早めに離陸し、なんと11:00頃関空に着陸、11:05には飛行機を降りることができた。って、予定の11:15関空着よりも、10分も早いという。おかげで、電車も11:26発の急行難波行に乗れる。難波から大阪難波まで歩き、近鉄に乗車、上本町で急行伊勢中川行に乗り換え、さらに河内国分から準急榛原行に乗り継ぐ。この準急というのが曲者で、河内国分から榛原までの区間は各停だった。長谷寺で下車。
長谷寺に参拝するのは大学生の時に来て以来だから、35年ぶりくらいか。印象に残っているのは、駅から大分歩いたことと、有名な「登廊」くらいなのだが...