かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

NRQ、ストラーダ(山羊に、聞く?)

01.NRQ
02.ストラーダ
enc.合同演奏で1曲
※「NRQベストLP『HIT』発売記念ツーマンライブ 」として

最初の「ブルーペッパー」の出だしから、最後の「沼」まで、一瞬たりとも、目も、耳も、離せなかった。ストラーダ、すげえ。桜井さん、薄い水色のジャズマスター弾いていた。
NRQ、新曲多めで、自在感はまだないものの、前へ前へという感じは素晴らしい。中尾さんの「三鷹のひと」、とてもチャーミング。終盤のダンサブルな展開は見事。あんまり頻繁に観ているわけではないが、牧野、ここのところ、観るたびに違うギターを弾いている。それにしても、牧野のMC、いい人なんだか、やなヤツなんだか、わからんところがいい(?)