かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

宇都宮→足利→前橋

  • 18きっぷ利用で、宇都宮へ。腹が減ったので、朝っぱらから餃子定食を食らってしまう。


  • 駅前からバスで、栃木県立美術館へ。寝不足でよろよろしていたが、この展覧会は観ておいてよかった。


  • 観覧後、バスで宇都宮駅に戻り、小山まで戻って、ここで両毛線に乗り換える。宇都宮線から両毛線への乗換は、同じJRだが、かなり距離があり、時間に余裕がないと乗り損なう。少し時間的に余裕があるので、予定通り足利駅で下車。さすが上州、冷たいからっ風が吹いていて、晴天だが、いささか寒い。足利では、鑁阿寺足利学校を見学。足利学校(見学料420円)はパスしてもよかったかな。途中で、やけにひだるくなり、駅近くのセブンイレブンでドーナツ2個を食らい、なんとか復活。
  • 再び両毛線に乗車して、前橋へ。
  • アーツ前橋まで歩き、展示を観覧。展示もなかなかよかったのだが、スタッフの方がとにかく親切で、なんだかうれしくなった。


  • 18:00前の上野行きの電車に乗車。あとは本を読みつつ、帰路についた次第。