かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

池間由布子、井手健介、下岡晃、植野隆司(ギャラリーセプチマ)

01.池間由布
02.井手健介
03.下岡晃
04.植野隆司
DJ:波多野州
※「LAST TANGO」として。


今月いっぱいで活動終了となるギャラリーセプチマの最後から2番目のイベント。
01.男祭笑に割り込んだ紅一点。このイベントを主催した(物販も)シンポパンに敬意を表して「あなたのパン一口ください」の替え歌ロングバージョンなども。
02.前半はソロ。セプチマのことを歌った新曲など。後半は、石坂智子[p, key, cho]、墓場戯太郎[b, cho]の母船メンバーに、ゑでぃまぁこんの水谷康久、元山ツトム、楯川陽二郎を迎えての演奏。自作曲の他、レコード/音楽をテーマの歌詞に変えて歌った「イエスタディワンス...」など。石坂さんのコーラス好きだわ。
03.アナログフィッシュのギター&ヴォーカルの人。初めて聴く(アナログフィッシュ自体も聴いたことなかった)。淡々とユーモラスに、かつ切実に歌う歌の数々。この日、いちばん平常心の歌だったか。
04.前半は酔っ払いとともに。後半は、元山ツトム、楯川陽二郎、水谷康久のゑでぃまぁこん組を迎えての演奏。さらに最後に全員(明日出演のGofishも加えて)で、「光輪」(波多野州平の映像付)、「雨あがりの...」を演奏して、「卒業式」らしく「楽しく」終わる。