かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

テニスコーツ(キチム)



テニスコーツ展」の掉尾を飾るイベント、テニスコーツのフリーワンマン。開場時こそ、やや空いていたものの、ぞくぞくと人が押し寄せ、最後には、立ち見多数の満員のイベントとなった。
内容は、展覧会期間中のイベントで歌われたオリジナル、カバーの中から、(再挑戦も含めた)選り抜きを歌うといったもので、展覧会とイベントを振り返って歌った「一週間の歌」なども歌われた。冒頭「青春時代」「マイカー炎上」(素晴らしい!)に始まり、二人の、ますます夫婦漫才っぽく(植野曲「似たもの同士」を歌う場面とか)、たどたどしいのだか、達者なのだが、よくわらかない笑MCを挟みつつの進行。途中、休憩を挟み、本編最後の「ヒッピー」(またもこけたが...)まで、楽しい歌の会だった。会場にいた数人のイベント出演者や、観客全員で歌ったアンコールの「光輪」で、無事大団円を迎えた。