かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

神戸、塩屋

  • 最寄り7:20発の成田空港行きのバスに乗車。平日は7:00発、あるいは7:15発のバスに乗るところなのだが、この2本は土・日は運休。7:20発は、近隣の数軒のホテルに寄るため、時間もかかるし、乗客が多く、そのため、普段より時間がかかるので、避けたいところだが、他に適当なバス、電車もなく、やむなくこのバスに。案の定、団体客が多く、乗車に手間取り、15分遅れて成田空港T3に到着。早々に保安検査場を通過して、161ゲートへ移動。
  • 今回搭乗は、Jetstar GK203 成田空港T3 9:45→11:20関西空港T1 だが、出発ゲートに来てみると、使用機材到着遅れで、出発の時刻も遅れるとある。何だよ、という感じ。使用機材は、出発予定時刻の9:45に到着。結局、成田空港離陸は10:24だった。関西空港には11:22に着陸し、11:40頃到着ロビーに出ることができた。
  • 神戸アクセスきっぷ1130円を買って、11:56発の難波行き急行に乗車。関西空港11:56→12:40難波/大阪難波12:52→魚崎→岩屋と移動。岩屋から歩いて、横尾忠則現代美術館へ。割引き券を忘れてきて、大失敗だったのだが、行くとロビーコンサート開催のため、窓口での割引き券配布があり、結局割引きで入場できたのは幸いなるかな。
  • 横尾忠則現代美術館
  • 観覧後、JR灘駅まで歩き、JR灘→JR塩屋と移動。300円。旧グ邸には開場の17:00前に到着。ただし、開場は少し遅れ、そとで待つなど。


旧グ邸の補修ももう少し。

  • 旧グ邸
  • JR塩屋→JR元町へ。
  • 神戸タワーホテル 大浴場は別料金、というのはダメダメだな。二度とここには泊まらないよ。