かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

横浜


ハマトリ、行かないつもりだったが、ネットでチケットをつい買ってしまい、間もなく閉幕、ということで、慌てて出かけてきた。
JRで桜木町まで行き、まず、日本丸メモリアルパークでYCC Temporaryのチェジョンファ作品を観ようと思ったら、前日の台風対策で一時撤収になっていて観られず、残念。銅像の写真を撮ってごまかす。
横浜美術館→赤レンガ倉庫1号館→横浜市開港記念館とハマトリを回り、BankART Studio NYKに行って、(今回でここに来るのも最後かも、との感慨、多少はあり笑)LIFE Vと日産アートアワードの展示を観て、終わり。その後、YCC横浜創造センターのチェジョンファ展に行こうかと思ったのだが、力尽きてしまう(時間もなかったしで、もちろん、黄金町バザールにも行けず)。
駅に向かって、ふらふらと歩いていると、いつのまにか、関内うにおん前に。やむなく餌箱を一通り漁るなど←バカ。駅前でおいしいとんかつ屋を見つけて、食らう。これが一番の成果か笑
関内から、まっすぐ帰宅、という一日。

台風一過、ということで、メンテナンス中。