かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 Orquesta Nadge! Nadge!(新宿PIT INN)

芳垣安洋率いるOrquesta Nadge! Nadge!(ちょんちょん)の『BATUKA』発売記念のライブです.
演奏者が多いだけではなく,楽器類もまた多くて,前回のPIT INNでのライブの時よりも,本舞台から多くはみ出していました.そうですねえ,本舞台と併せて,客席の1/6くらいが舞台になっていましたね(客席下手前方が舞台になっていました).下手側に前から,高良久美子芳垣安洋岡部洋一の年長組が陣取り,舞台上手の本舞台下に高田陽平,その後に上手から坂田学山北健一関根真理,最後列に川谷龍大益山泰一茶谷雅之という配列でした.芳垣が横向きに位置し,きっかけとかを出していました.

         茶谷雅之   益山泰一   川谷龍大 
 岡部洋一     関根真理   山北健一   坂田学



 芳垣安洋                   高田陽平

 高良久美子

リハが押して開場は20分ほど遅れたのですが,ライブ自体は20:20頃から22:40過ぎまでの途中休憩30分をはさむ白熱した演奏でした.演奏された曲は,主に『BATUKA』収録曲が中心でしたが,2ndセットの1曲目には早くも新曲が披露されました.聴きどころは満載でしたが,山北健一I Love お肉屋さんTシャツの岡部洋一が凄かった.特に本編ラストのBunbaka 19〜Tinga! Tinga!で,舞台下に出てきて,旅行用スーツケースからカウベルをぐわしゃぐわしゃと出して(落として!)他のベル類とともに床に並べたそれらを叩きまくった岡部は鬼気迫る(でも,ちょっと笑)という具合で本当に凄かったです.アンコールは,メンバー一同のハンドベル高良久美子のみvibも)による「屋上の飛行機凧」でリリカルに締めくくられました.