かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行けなかった日記:岡山・坂出、他(第2日)

行けなかったの2日目メモ。ということで、午前中は坂出市の野外彫刻を回る予定。坂出市内の野外彫刻はいくつか観ているが、今回はその補遺編。 まず、坂出市営バス・瀬居線を利用して、瀬戸大橋記念公園に向かう。宿泊予定のホテルが坂出北ICの近くなので、…

行けなかった日記:岡山・坂出、他(第1日)

4月の行けなかった日記、第3弾である。今回は、岡山市と坂出市を中心に、野外彫刻を観て回る予定を立てていた。その予定を、再戦があるかどうかわからないが、備忘も兼ねて、メモっておくことにする。 今回は、ジェットスターで成田-高松を往復する予定だっ…

行けなかった日記:奈良/井上武吉ツアー(第2日)

行けなかったの2日目は、まず、がんばって早起きして、主に奈良市の彫刻のあるまちづくり事業で設置された、野外彫刻を観て回る予定を立てた。奈良市の彫刻のあるまちづくり事業で設置された野外彫刻は全部で10基あり、そのうちの8基は三条通りやならまちの…

行けなかった日記:奈良/井上武吉ツアー(第1日)

行けなかった日記、4月・第2弾である。 4月15、16日と主に奈良県にある野外彫刻の類、主に井上武吉関連の作品を観に行く予定だった。が、往復の飛行機が欠航となったため、中止とすることとした。まあ、その後、オレの住んでいる地域に緊急事態宣言も出たし…

行けなかった日記:姫路・小豆島(第2日)

2日目の行けなかった日記。まず朝一番で姫路港に向かう。ここから小豆島福田港までフェリーに乗るのだが、その前に短時間ながら、姫路港周辺の野外彫刻を探る予定だった。そのうちの1基、淀井敏夫《希望》(1985)は、もと姫路駅前にあったもので、駅前の再…

行けなかった日記:姫路・小豆島(第1日)

4月8日〜9日と1泊2日で、彫刻放浪の予定だったが、まあ、中止になったわけだ。 今回は、成田空港から関西空港に飛び、以下、関空→姫路→小豆島→高松空港と回り、高松空港から成田空港まで戻ってくるという旅程だった。 リベンジするかどうかはわからないが、…