かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行けなかった日記:鹿児島(第2日)

鹿児島の2日目は、薩摩半島の南端、長崎鼻と知覧を回る案と、鹿児島市内の野外彫刻を(またしても)回る案の2つの案を考えていた。この2案などのうち、天気の様子などを見て、直前に決めようと思っていた。以下、もう少し詳しく書いておこう。 まず、長崎鼻…

行けなかった日記:鹿児島(第2日)

行けなかった日記:鹿児島(第1日)

ピーチが成田-鹿児島路線を設けるということで、セールをやっていたので、ついチケットを購入してしまった。これが行きの便。9:00頃出発で、昼前には鹿児島市内に入れる予定だったのだが、5月22日にピーチから2時間ほど出発が遅れるとのメールが来た。さてど…

行けなかった日記:網走・斜里・弟子屈・釧路湿原・釧路(第2日)

早起きをして、釧路川河畔の水郷公園など、周辺を少し散策するつもりだった。 摩周駅から釧網線に乗り、次の目的地に向かう。摩周8:34→9:20塘路、1290円。 釧路湿原 塘路駅で列車を降り、ここから北に少し歩いて、サルボ展望台とサルルン展望台に行くことに…

行けなかった日記:網走・斜里・弟子屈・釧路湿原・釧路(第1日)

緊急事態宣言が取り消されたこともあり、行けるかも、と思って、準備をしていた6月の2回の旅行も、飛行機の欠航で、ともに撃沈、「行けなかった日記」行きとなってしまった。結局、今年の春シーズンはほとんど家に籠もって過ごすことになった次第。夏は近場…