かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

「こころの丈」(青山/月見ル君想フ)

  1. Ryo Hamamoto
  2. ひょうたん
  3. キツネの嫁入り
  4. たゆたう
  5. 埋火

久しぶりに聴いたキツネの嫁入りは、現在制作中の2ndアルバムに収録予定の曲を中心とした演奏。ひーちゃんのピアノ・バージョンははじめて。もちろん4人組になってから、何度か聴いているけど、前聴いたときよりもコーラスが厚くなって、重厚な演奏になった気がする。物販で、3曲入りCDーRを購入(300円)。
埋火はなんかすごくよかったな。なんだかんだいって、埋火のライブはずいぶん聴いているけど、個人的には今日がいちばんだったかもしれない。2nd収録曲を中心に、アンコールは「なぞなぞ」。ほのかなサイケ感とはかない歌声。で、またしても真似してエフェクターを並べてみる(苦笑)。
ジオラマ
残念ながら、会場で新譜「ジオラマ」は買えず(amazon.co.jpも、待ち、になっている)。レコ屋回りをしなくちゃな。→10/16、買い(え)ました(円盤にて)。
とりあえず、