かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

わすれろ草、The New Mendicants(7th Floor)

01.わすれろ草 ※45分 オレンジのカバー
02.The New Mendicants ※1時間45分ほど

01.久しぶりのわすれろ草。演奏、ちょっと固かったか(というか、それはいつでも?)。でも、素晴らしい演奏だった。あきつゆこのキーボードのちょっとせつないぐらいの音色が今回のキモ。まぁこんのベースが変わっていた(いつから?)。bikkeの「オレンジ」のカバーあり。まあ、いつものごとく、ほとんどMCなしだったけれど、ゑでゐさんが、演奏終わったら、The New Mendicantsの始まる前に、(わすれろ草の演奏は)忘れてください、と言っていたけれど、それは無理(笑)。とてもいい時間だった。

02.The New Mendicants 軽々と、しかも素晴らしい演奏。
それにしても、演奏中、フラッシュたくかな? いいところでシャッター音させるかな? という不愉快感は拭いがたい。昨日といい、今日といい、四六時中録画しているおばさんがいたけど、あれってなんだろう?