かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 広島に行ってきました

9/1から1泊2日で広島へ行ってきました.観光というよりも,主に展覧会などを中心に見て回ったのですが,もちろんお好み焼きもばっちり食べてきました.さすがに滞在中の全食というわけにはいきませんでしが,全部で2枚(1日1枚っ!)食べて,まあまあおいしかったです.ちょっと歯切れ悪いのですが,それというのも,初日に食べたお好み焼きAが大変素晴らしく,もう美味しくて美味しくて感動ものだったのですが(ちょっとオーバー),2日目に食べたお好み焼きBは普通においしくて,まあ,Aから見るとちょっと味が落ちたんですね.う〜ん.これがB→Aという順に食べたら,アッパーな感じで,もう,文句なしによかったんですが...(ちなみに両店とも有名店でした).それから,真夏の暑さに負けて,冷房を求めて何度かカフェ,喫茶店に逃げ込んだんですが,アイスコーヒーを飲みつつ,体を冷やしていると,まあ,近くの会話が耳に入ってくるわけです.たまたまOLらしき若い女性たちの会話を耳にしていると,「なんとかかんとかじゃけんなんとかじゃ」とまさに菅原文太風(別々に何度か遭遇).しかもこれがふつうの話しぶりでもあり,聞いていて,けっこうカルチャーショックありました(笑).いずれにしても,広島は海に面し,川が流れるなかなかいい感じの町でした.ちょっと移住したくなったりして...[8/3記]