かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 Asian Meeting Festival 第1日

大友良英主催のAsian Meeting Festivalの1日目のプログラムを新宿PIT INNで聴いて/見てきました.このフェスティバルは,オリジナルな音楽(ちょっとカテゴライズできない.あえて言えばノイズ,音響,即興といった言葉が出てきますが...)を演奏する東アジアの音楽家を招いた企画で,この日は,第1部がソウルの若い音楽家たちの演奏,第2部がI.S.O.と香港のディクソン・ディーの演奏でした.当初来日が予定されていたワン・ファン(北京)とディノ台北)は事情により来日ができなくなり,これはちょっと残念.ワン・ファンはビザの問題(取得が相当大変らしい),ディノは行方不明(!)というか,連絡不通が理由とのことです.
第1部
01.リュー・ハンギル(ソウル) 約15分 ラップトップ+コンタクト・マイクによる演奏.
02.ジン・サンテ(ソウル) 約15分 ラップトップ+ギターのマイク+ラジオによる演奏.
03.ジョー・フォスター(ソウル) 約15分 トランペット+ミキサー+マイク他によるフィードバックを中心とした演奏.ソウルで活動しているアメリカ人(でいいのかな?).
04.アストロノイズ(ホン・チュルギ,チェ・ジュニョン)(ソウル) 20分弱 ミキサー+エレクトロニクス(?).機械のバグ音を使った演奏.
 休憩(25分ほど)
第2部
05.I.S.O.一楽儀光:弓引きのpercSachiko M:sine waves大友良英:tt) 約30分
06.ディクソン・ディー(香港) 40分強 ラップトップによる演奏.