かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 羅針盤 (Star Pine's Cafe)

羅針盤のライブに行ってきました.8月に出た新しいアルバム,『むすび』のリリース・パーティです.会場は吉祥寺のStar Pine's Cafe
前回ライブでゲストありと告知があったので,P-hour04の時と同様,ギターで大友良英が加わるのか,と勝手に思っていたのですが,大友良英はこの日からヨーロッパ・ツアーに出発,推定は見事にはずれました.水田十夢のつながりで,マンドリン演奏者の井上太郎がゲストとして2曲参加,ということに落ちつきました.

今回のメンバー
 山本精一:vo,g
 吉田正幸:key
 水田十夢:b,cho
 千住宗臣:ds
ゲスト
 井上太郎マンドリン(4,7)


セットリスト
 01.とびら
 02.millennium
 03.音
 04.水曜のうた
 05.昼になれば
 06.砂場
 07.ねがい
 08.無限のうた
 09.むすび
 −アンコール−
 10.いるみ
 11.The end of the world

ところで,前日の京都/磔磔でのライブでは,羅針盤の初代ベーシストの須原敬三がアコギで参加したそうです.また,映像チームもついていたとか.う〜ん.こっちも行きたかったかな.