かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 松永孝義The Main Man Special Band (渋谷CLUB QUATTRO)

松永孝義The Main Man Special Bandのライブに行ってきました.会場は渋谷のCLUB QUATTROです.お客の出足はわりとのんびりだったのですが,開演時間にはすっかりと満員でした.


The Miceteeth →サイト
20:00を少しまわったところで,まずゲストのThe Miceteethの演奏からスタート.ヴォーカルにギター×2,ベース,ドラム,キーボード,トランペット×2,トロンボーン,サックスというなかなかの大所帯.私は初めて聴いたのですが,レゲエをベースにしたポップな曲調がなかなかよろしい.特に曲をつないでいくところの変わり目が凄くかっこよかったですね.ダンスフロアの若者たちもいい感じ揺れていました.8曲,30分強の演奏でした.


この後,セット・チェンジがあって,松永孝義から飛び入りゲスト(!?)のハシケンが紹介され,アコギ弾き語りで1曲,美しい島を歌いました.ミニアルバム『青い月』収録のこの曲でベースを弾いているのはもちろん松永孝義


松永孝義The Main Man Special Band →サイト
で,その後はいよいよメイン・アクトの松永孝義The Main Man Special Bandです.

メンバー
松永孝義:b
井ノ浦英雄:ds
桜井芳樹:g
エマーソン北村:key
矢口博康:sax & cl (5,6を除く)
福島幹夫:sax (5,6を除く)
増井朗人:tb (5,6を除く)
あんさんperc
宮武希:vo (5〜7,10,11)
ayako (HaLo):cho (6,7,10,11)


不完全セット・リスト 曲名全然わかっていません!
01.[『The guitar and gun』というコンピに入っている曲の(コピー,じゃなくて)カバー]  ※アルバム収録MAMA SHILE OGAのこと.ただし,前回ライブ(だったか?)のMCで,アルバム記載のタイトルが間違っていた...(というか,そもそもこの曲じゃなかった...)というような話がありまして...
02.[サルサのウィリー・コロンの曲] JAZZY
03.[大原裕の曲1] Caminand
04.[松竹谷清の曲] TWO-STEP
05.[ハワイアン] PUA LILIEHUA
06.[アフリカの有名な曲] Malaika
07.[ジンバブエのジョージ・シバンダGeorge Sibandaの曲]
08.[大原裕の曲2] よろしく
09.[大原裕の曲3 タンゴ風] Walk Slowly
10.[? 「アフリカ」とコーラスの入る曲] アフリカ
−アンコール−
11.[ディスコ] Hip Hug Her with The Miceteeth