かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 GLAMOROUS #glam-psyche

GLAMOROUSレーベルのイベント,GLAMOROUS #glam-psyche を,渋谷のCLUB QUATTROで見てきました.

まずはじめに,NATSMENの演奏から.19:10〜20:10頃まで約1時間,7曲(?)を演奏.ドラムとベースの2人がすごくよかったです.うちのバンドに引き抜こうかと思ったりして(もっとも,うちのバンドなんてないですが...[笑]).切ないメロディーを変奏したり,壊したり,どかんと轟音の渦に突入したりと,青春サイケ路線は健在でした.NATSMENの演奏を見るのは約1年ぶりの2度目ですが,一回り大きくなったかな.


続く,VINCENT ATMICUSの演奏は20:35頃から.本編が22:07頃まで,アンコールを含めると,22:20まででした.Eatborfaで始まり,前半は最新アルバム『III』の曲を中心に,後半はそれ以前の曲を演奏.以前の曲はアレンジがずいぶん変わってきましたね(もっとも,この人たちは”同じような演奏”って決してしませんが).たとえば,アンコールでやったMBIR-VAは冒頭部分が青木タイセイの横笛をフィーチャーして,かなりアンビエントな感じになっていました.

><

岡部洋一は今日は変な(!)Tシャツではありませんでしたが,被ってきたキャップの後ろにドラえもんのお面をつけていて,時にドラえもんのお面を被って叩きまくったりもしていました.う〜ん.
また某氏(リーダー)の「NATSMENのベースの子なんて,(私の年の)二回りも下だよ!」のMC(の言外の含意)に切実に共感!!の今日のライブでした.