かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 ふちがみとふなとカルテット (九州キリスト教会館4F)

久しぶりのふちがみとふなとカルテットのライブです.渕上さんのたっての希望で(吉田ハウスレーベル主催!!),九州は福岡でのライブとなったわけです.会場は地下鉄赤坂の駅から歩いて5分ほどのところにある九州キリスト教会館の4Fの礼拝堂.ふだんの会場,ライブハウスやカフェとはちょっと変わった雰囲気です.今回は「アートをたずねる月」というイベントの一環としての公演となりました.
ライブは2ステージ.1stが18:08〜18:52,2ndが19:02〜19:57.アンコールも含め,終演は,20:10頃.ふなTは黒地に胸に白文字で「CICALA-MVTA」.2ndは衣裳チェンジで白シャツに左胸にカラフルな模様?が入っていました(舞台衣裳か?).

セット・リスト
01.ヘブン
02.ニワ・ニワ・ニワ
03.ケセラセラ
04.ふくよかな女
05.お店やさん
06.坂をのぼる
07.!
08.イワンの水
09.ガラスと夕焼け
 [休憩]
10.ナ・ララ
11.四本足でダンス
12.田舎道
13.Mining for Gold (日本語詞)
14.私に起こると思わなかったこと
15.歌う人
16.キリギリス楽士
17.その夕暮れ
18.寅おばさん
19.Fairytale of New York
20.ゴミの日
 アンコール
21.博学と無学
22.耳国国家

19はちょっと意外な感じもしたのですが,考えてみたら,もうそんな季節になりつつあるんですね.時の経つの速いものと,ちょっと感慨.本編最後の20は,予想とおりでした.
アンコールの21が演奏し終わった後も,拍手がなりやまず,一同再度ステージへ.準備はしてなかったようですが,「みなさんのご多幸を祈って」ということで,〈耳国国歌〉斉唱!で終演となりました.
帰りがギリギリになりそうでしたが,なんとか無事に最後までいることができました.