かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

名古屋方面に

23,24日の1泊2日の日程で出かけてきました.相変わらずの美術館をめぐる旅−極貧編−というやつです.以下の項目をご覧いただければわかるように,最近は見てくるものもほとんど節操がなくなってきました.来た球は何でも打ちます,って感じですね.われながらあきれております.
大雪による交通機関の遅れが心配されたのですが,こちらはラッキーなことにほとんど影響がありませんでした.ただ,24日の11:02頃にあった地震のため(電車が止まるまで,地震には全く気が付きませんでした.地震のあった時刻は車内放送で繰り返していたもので,すっかり覚えてしまった),線路の安全点検で,その頃,ちょうど乗っていた中央線がストップしてしまいました.もっとも高蔵寺から平常運転している愛知環状鉄道に乗り換えたので,私自身はさして困ることもなかったのですが.
展覧会はそれぞれおもしろく,なかなか充実したこの2日間でした.ただ時間切れで今回も豊田市美術館は駆け足での観覧になってしまったのが若干の心残り.まあ,改めてゆっくりと出かけたいな,なんて思っています.