かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 美術館・博物館めぐりをしてきました.

鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」を使って,愛知と関西の美術館・博物館を回ってきました.相変わらずの貧乏旅行です.

  • 10/4 出発→ ※鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ(ムーンライトながらを利用)
  • 10/5 →高浜→豊田→名古屋→大阪
  • 10/6 大阪→神戸→伊丹→大阪 ※スルッとKANSAI3days
  • 10/7 大阪→芦屋→大阪→奈良→大阪 ※スルッとKANSAI3days
  • 10/8 大阪→京都→大阪 ※スルッとKANSAI3days
  • 10/9 大阪→大津→瀬田→帰宅 ※鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ

日程は以上のとおり.今回は行きに愛知の美術館に寄った他は,大阪を拠点にしてあちこちの美術館・博物館を回りました.おかげで,関西の地下鉄,私鉄は大分詳しくなりました.
とりあえず,該当の日に「本日の梗概」をメモっておきました.後ほど展覧会の詳しい感想・レポなどを書き加えたいと思っていますが...ダメですね,きっと.