かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

「TOKYO DIONYSOS 2011」(新大久保/EARTHDOM)

  • ENDON 主催
  • 非常階段 8番目
  • BLACK GANION
  • GIBBED
  • PAINJERK×KELLY CHURKO 5番目?
  • ISTERISMO
  • ZENOCIDE x CARRE
  • DFH-M3 3番目

ノイズとハードコアのバンド、8組によるイベント。ほとんどが初めて聴く/見るバンドだったが、バンドの個性がそれぞれ力強く、遠目ながら(そう、オッサンは、モッシュもダイブもできないので、遠目で見ていたのだよ)、楽しませてもらった。ただ、さすがに8組も演奏するとなると、終演も遅く、23:05までがんばるが、終電に乗るため、ラストの非常階段は最後までは聴けず、残念。それにしても、非常階段の演奏を見ていると、ステージ上でやっていることとうらはらに、なんだか、ほっとするというか、心温まる、というか。一息つけた感じです。