かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

空港近くのホテルに前泊

明日の早朝の飛行機で成田から福岡に向かうのだが、明朝のリムジンバスや電車を使ったのではなんとしてもチェックイン時間に間に合いそうもないので、空港近くに前泊することにした。早朝のLCCの乗客向けプランというのもあって、早朝チェックインで格安で泊まることとした。この宿泊料を加算しても、福岡往復で1万円ちょっと。
(最終の電車で(といってもそれほど遅いやつはないのだが)空港ビルまで行って、あとは、ベンチですごすという手があるのに後ほど気づく。実際、若者たちはこの手を使っているようだ。翌朝、空港に行くと、毛布持参の実践者がたくさんいた。)
まあ、空港近くのホテルは、最寄り駅からのお迎え、あるいは、空港までのお送りのバスは充実しているのだけど、いかんせん、近くにコンビニもなく(ホテル内にちょっとした売店はあった)、レストランなどは割高、ということもあって、若干の持ち込み食料をたよりに、まあ、のんりと読書にいそしんだ次第。目標は持参の新訳の『死の家の記録』を読み切ること(なんとか、達成した)。