かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

Lasse Marhaug+Paal Nilssen-Love、Sudden Infant、grim、Burried Machine(落合SOUP)

01.Burried Machine
02.Lasse Marhaug+Paal Nilssen-Love
03.grim
04.Sudden Infant
※「狼電12」として。

01.は前半は素晴らしかったのだが、後半はいたずらに演奏を引きのばし、無思慮に音を出している、という印象しかないのが残念。
02.音のいい会場のためか、今日のLasseは昨日より幾分リラックスした演奏で、わりと動きがあった。音源はフィルム缶が中心。Paalの「明晰」でダイナミックな演奏はさすが。格闘系のデュオ。
03.名前はよく聞いていたのだが、初めて観る。インダストリアル系パンク。パンクではないか。冷静にビートを刻むドラムと最初から最後まで全力疾走するドラム缶他の金属パーカッションの取り合わせが素晴らしい。
04.サンプラーとヴォーカル+エフェクトを基調とする異形系のパフォーマンス。これもおもしろかったのだが、外国人カメラマンがフラッシュをたきつつ、写真を撮りまくっていて、鼻しろむ思い大。そのせいか、客席からのアンコールの拍手はたち消えてしまった。