かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

京都

成田空港・第1ターミナル→関西空港・第2ターミナル→南海・関西空港(南海)→難波/なんば(御堂筋線)→淀屋橋(京阪)→出町柳(市バス・1)→下鴨神社前→下鴨神社[KYOTOGRAPHIE]→下鴨神社前(市バス・205)→京都市役所前東西線)→烏丸御池→ホテル→烏丸御池烏丸線)→今出川→虎屋京都ギャラリー[KYOTOGRAPHIE]→烏丸今出川(市バス)→百万遍→ハイライト(昼食)→百万遍(市バス)→京大正門前→アンスティチュフランセ関西[KYOTOGRAPHIE]→百万遍(市バス・3)→四条烏丸→京都芸術センター[KYOTOGRAPHIE他]→無名舎[KYOTOGRAPHIE]→フレスコ烏丸店→ホテル→アバンギルド→ホテル

Peachは今回初めての利用だが、関空を拠点とするこのLCCは成田空港を使う路線が少なく、したがって、待合室などの場所も狭い。また、チェックインの開始も1時間30分前。あまり早く空港に到着しても時間が無駄になるという次第。ターミナルからバスで飛行機まで移動し、搭乗する。搭乗順は窓側の席(A・F、およびにその連れ)から。行きも帰りも窓側だったので、さっさと乗った次第。ほぼ時間通りに到着。客室乗務員による放送が、関西アクセントだったのがなにかおもしろかった(帰路は共通語アクセントでふつうだったが)。関西空港では、Peach専用の第2ターミナル。ターミナルにほぼ横付け。飛行機を降りてからは徒歩でターミナルへ向かう。第2ターミナルから無料バスで鉄道駅まで移動。時間は10分もかからないが、なにかすごく遠く感じる。初めてだからか。
南海窓口で、スルッとKANSAI3Daysのチケットを引き換える。ちょっとひらめいて、京都までの経路を変更し、出町柳まで。市バスに乗り換えて、下鴨神社へ。