かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

奈良→生駒

国立奈良博物館→春日大社若草山→二月堂・三月堂→大仏殿の裏手→生駒山頂→宝山寺

今回の旅行のもう一つのテーマである奈良国立博物館の特別展「白鳳」を観覧し、その後、奈良公園を大まかに回る。その後、昨日に続き、もちいどのの珈琲一族で遅い昼食を食らい、ホテルから荷物をピックアップして、奈良を出発。スルッとKANSAIを持っているのをいいことに、思いつきで、大阪へ向かう電車を、生駒で途中下車し、展望台ぐらいあるかなとケーブルカーで山頂まで行くが、遊園地しかなかった。次のケーブルカーまで微妙に間があるので、宝山寺まで歩いて下る。登山道はしっかりと整備されていたのだが、なかなかハードで小一時間はかかった。
宝山寺を参拝した後は、ケーブルカーを利用して、下山。生駒駅に戻り、生駒→大阪難波/難波→関西空港という順で、予定通りに空港まで。