かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

明日,東京国立博物館に行こうかな.→行ってきました.

と思っているので,その予習を少し.全展示を見るのはとうてい不可能なので,観てくるものをピック・アップというところ.

 平成館 2005.1/12(水)〜3/6(日)
けっこう混んでいるみたいですね.かなり以前に奈良の唐招提寺まで東山魁夷の障壁画を観に行きましたが,久しぶりの感動の再会です(なんちて).

  • 仏像のひみつ

 平成館 2005.1/12(水)〜3/6(日)
ダークホース的にと言ったら失礼ですが,ちょっと楽しみにしている展示です.

  • 特集陳列「梅」

 本館特別1室 2005.2/8(火)〜2.27(日)
尾形光琳筆「竹梅図屏風」が出ていますね.

あと,時間があったら,法隆寺宝物館を行こうと思っています.また,日本ギャラリーの平常展の1部が展示替えになっていますが,これは改めてと思っています.

東京国立博物館 http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/processId=00

帰りに谷中ボッサでカレーでも食べて来ようかな...と,思ったら明日は火曜日で定休か.ざ,残念.

>谷中ボッサ http://www.yanakabossa.net/