かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 Bondage Fruit + Yae

のライブに行ってきました.会場は浅草のアサヒ・アートスクエアです.ライブは2部構成で,第1部がBondage Fruit単独での演奏,第2部がYaeを交えての演奏でした.それぞれ1時間ほど.第1部は最新作『Bondage Fruit IV』から4曲,2ndはYaeの曲やこの日のライブのための新曲なども交えた内容,アンコールは〈飛行する子〉でした.

不完全セット・リスト
01.Three Voices
02.I/O
03.Rath
04.Dear Gazelle
−休憩−
以下,with Yae
05.?(鬼怒無月の曲)
06.ジャコ
07.Locomotive
08.?(勝井祐二お気に入りのYaeの曲)
09.Yae 1(仮題.鬼怒無月[+Yae]による新曲)
−アンコール−
10.飛行する子

私の好みですが,前半のボンフル単独の演奏がよかったですね.アルバムや以前の演奏と比べると,アレンジや楽器の使い方など,大分手が加えられていて,それでいて隙のない,緻密な演奏でした.後半は,演奏は技術レベルでは言うまでもなくばっちりでしたが,私としては,ちょっとヴァラエティに富みすぎというか...そういえば7月Doorsのライブで,鬼怒無月がMCで「ちょっとこれはYaeちゃんとはいっしょにやれないでしょう.」(大意)と言っていた〈Locomotive〉をYaeを交えて演奏していたのは何? あと,最近の岡部のキットに入っている韓国パーカッション(なんて言うのかしら?太鼓と鉦の組み合わせです)がいい感じでした.