かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

ゑでぃまぁこん(晴れたら空に豆まいて)

          楯川
円香  まぁこん    元山 
    ゑでぃ (ゲスト) 水谷 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       [客席]
ゲスト:井手健介[vo]、muffin[vo, ag]
※「小さな灯りをともすとき」として。

休憩を挟んで、約3時間、MCもあまり入れずに、新旧(新曲数曲を含む)の厳選したナンバーを、本編最後のブーメランまで、完璧に演奏。(ゑでゐさんによる「マル秘指示書」がメンバーに回っていた模様笑。)ゲストは、第1部の終盤に井手健介がゑでぃまぁこん曲2曲(「交信」他)をゑでゐさんとともに歌い、第2部冒頭ではmuffin曲2曲(「6月の物語」他)をゑでぃまぁこんをバックに歌った。また、アンコールでは、ゲストの2人を交え、くろがねもちが演奏された。 ※う〜む、「交信」を聴くと、夢の遊眠社「野獣降臨」の冒頭を思い出すのであった。
当日は、入場者に、イベントと同名タイトルの曲が収録されたCD-R「小さな灯りをともすとき」が配られた。また、札幌で録音された7インチ、ゑでぃまぁこん+高橋幾郎「ストロボ/交信」が発売された。


まあ、にこにこして聴くことができて、幸せな3時間でした。
ところで、ゑでぃまぁこん、というと、アシッドフォークとか、サイケとか、よく言われるわけだけど、もっとポップスの中央ど真ん中なんじゃないかなと思ったりして。今晩聴いていて、何度も、バート・バカラックとか、思い浮かんできたんだよな。