かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 キリン・レモン・ブラック

一年に何度か猛烈に炭酸飲料を飲みたくなることがありまして,そういうときはだいたいダイエット・ペプシを買ってきてがぶがぶ飲むのですが,今日もなんだかそんな気分に突如襲われ,美術館の帰りにスーパーに立ち寄りました.で,入ってすぐのところに,堆く,黒い液体のつまった1.5L入りペットボトルが積み上げてありまして,110円と値段が付いています.こりゃ,ノンブランド・コーラだな,と思いの外,「キリン・レモン・ブラック」とあります.新製品ですね.このスーパー,販促でしょうか,ときどき新製品の安売りをどかんとやるのです.ラベルを見ると,「キリン・レモンwithガラナ」とありました.う〜む.これは買わずばなるまい.と,気分と好奇心がマッチしました.帰宅後,早速がぶがぶとやったのですが,確かにガラナの風味がします.まあ,それはそれとして,その後もがぶがぶを続行したのですが,すると今度はお腹がぐるるると...いやキリン・レモン・ブラックが悪いのではありません.いい年こいて,真夏に運動部の練習を終えた高校生が帰宅途中にコンビニでペットボトルをがぶがぶという調子で(迂遠な比喩!),やってしまったのが悪かったんです(苦笑)