かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

John Dukan、Jim O'Rourke、非常階段(スーパーデラックス)

01. John Dunkan 映像作品(2本) 30分ほど
02. 非常階段 with John Dukan 50分
03. Jim O'Rourke 50分
04. John Dunkan 40分

非常階段(コサカイフミオが欠席)とJohn Dukanのセットは非常にタイトでクールな演奏。なんだかんだいって非常階段の懐の深さと音楽性の確かさはたいしたものだと改めて思う。John Dukanは主にエアシンセを使ってノイズを出していた模様。
Jim O'Rourkeは、スーツケース型シンセ+(いつもの)エフェクタ類を使用。
John Dukanは、北九州と同じ機材でのセット。使用の音源は違うものも多く使っていた模様。北九州に比べ、音像が明確で、音の布置もしっかりとしていたように思う。特に新しさは感じられなかったが、聴き応えは十分にあったなと。