かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

dj sniff、夏の大△、Hair Stylistics + TENTENKO、FEN(スーパーデラックス)

01. dj sniff
02. 夏の大△
03. Hair Stylistics + TENTENKO
04. FEN大友良英[eg]、リュウハンキル[electronics/pc]、ヤンジュン[electronics/コンタクトマイク、基板シンセ?+イコライザー+ミキサー]、ユエンチーワイ[eg] ※ギターのフィードバックノイズを基調とした轟音セット。
※「FEN Festival」として。

FENは、結成時から何度も聴いているが、今まで聴いた中では、もっとも音の大きなセットだったと、思う。ギターフィードバックを基調にデジタルノイズとアナログノイズを載せた演奏。(前回のヨーロッパツアーはどうだったのかな?)とにかく、ギターはツインギター風味がますます強くなってきた。チーワイのギターは一見大友フォロワーな演奏だが、その音色が異なるだけではなく(もう少し太く男前な感じ笑)、2本の弓を用いた演奏や、マレットで弦を叩く演奏などの、微音系の音色もなかなかいい味わい。そろそろ、音源を出してほしい。
オレ的には、FENのメンバーのソロに、FEN全体の演奏ぐらいのプログラムがよかったのだが…

FENのヨーロッパツアーの映像、検索したら、いくつもあった笑 おそろしいな笑


2017年4月23日 イタリア Area Sismica での演奏。



2017年4月25日 ロンドン Cafe OTO での演奏。



2017年4月27日 フランス・モントイユ Les Instants Chavirés での演奏。


GRID605のラストライブとしてやったシークレットギグもあった。

2012年12月17日 東京・吉祥寺 GRID605 でのライブ