かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

植野隆司エレクトリックギターソロ(試聴室)

ディレイやワウ、ヴォリュームペダルなどの簡単なエフェクターとアンプは2台(左右に分けて)のセット。ギターは2ピックアップのへんなやつ。演奏は2セットに分けて。
※「植野隆司 エレクトリックギターソロ Vol.4」として。

あくまでもオリジナルを「解体・再構築」といったポストモダンな物言いではなく、オリジナルのメロディーをスタート地点に、おぼつかない手つきながら、想像力の翼を広げ、拡張した世界/地図を、その場の演奏で、ゆっくりと巻きとっていくような、そんなアレンジかなと。
特に変わったエフェクターを使っているわけではないし、ギターもアンプもこだわりがあるような感じではないのだけど、それでも、いい具合に「色」のついた落ち着きのある音色が、今のオレにはどんぴしゃなのよ。
で、Vol.5はいつだ?