かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

豊田市(5)豊田市美術館 彫刻放浪:豊田市と岐阜市(5)

次へ
戻る

f:id:pigmonm:20191227012710j:plain
f:id:pigmonm:20191227012656j:plain
豊田市美術館はいつ来てもフォトジェニックだな(掲載写真の出来は置いておいて…)。


f:id:pigmonm:20191227012739j:plain:w240
豊田市美術館の野外彫刻から、今回はこれを掲載。内田和孝《地球の丸み−月夜》(1997/安山岩)。

  • 「岡﨑乾二郎 視覚のカイソウ」 ということで、お目当ての展覧会を観覧。

f:id:pigmonm:20191227012724j:plain:w360
f:id:pigmonm:20191227134930j:plain:w240


  • これで、豊田市での予定は終了。美術館から新上挙母駅までぶらぶら歩き、新上挙母→岡崎→岐阜と愛環、JRを乗り継ぐ。ラッシュアワーにかかったので、電車はちょっと混んでいた。岐阜に着いた後、途中のスーパーで食料などを買い込んだ後、ホテルにチェックイン。ホテルは名鉄岐阜駅の裏手にあるビジネスホテルで、設備に難はなかったのだが、電車の音がけっこううるさかったかな。歩き疲れたので、風呂に入って、早々に就寝。



つづく
戻る
最初に戻る