かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

地震

旅行から帰宅したら,昨日夕方の地震のために,部屋がとんでもないことになっていました.棚の本が大崩壊していたのです.まあ,予想通りなのですが.この後かたづけがさあ大変.地震の最中に部屋にいなかったことが不幸中の幸い,というところでしょうか.
旅行中で私は部屋にいなかったのですが,代わりにわが家の猫太郎(仮称)が入り込んでいたようです.こいつ,私の留守中に必ず部屋に入り込んで,昼寝やらいたずらやらをしているのですが,地震が始まったら血相変えて飛び出して逃げていったとの目撃談がありました.猫太郎(仮称)はすごい臆病猫なので,これでしばらくは私の部屋には来ないでしょう.
さて,半日がかりで後かたづけをしたのですが,中から思わぬ本が出てきたりで,ちょっと儲けものでした(と,自分を慰めてみる).