かけらを集める(仮)。

日記/旅行記+メモ帳+備忘録、みたいなものです。

 ベリー ベリー ヒューマン  (豊田市美術館)

この展覧会はかなりよかったです.必見とか言っても,もう終了してしまったのですが...まあ,駆けつけることができてよかったです.
『ベリー ベリー ヒューマン』展は,愛知県出身,在住,または愛知県内で美術を学んだ若い美術家によるグループ展です.主に70年代生まれの彼らが描き出す彼らにとっての「ヒューマン」なビジョンがさまざまな形で会場のそこここで立ち現れていました.

出展作家:
石田達郎(いしだ・たつお)  1974生.
山本高之(やまもと・たかゆき)  1974生.
加藤美佳(かとう・みか)  1975生.
渡辺豪(わたなべ・ごう)  1975生.
古池大介(ふるいけ・だいすけ)  1973生.
森北伸(もりきた・しん)  1969生.
小林耕平(こばやし・こうへい)  1974生.
鬼頭健吾(きとう・けんご)  1977生.


『ベリー ベリー ヒューマン』展 ゲスト・キュレーター:
小西信之(こにし・のぶゆき) 1960生.現代美術批評家.愛知県立芸術大学教員.